スポンサーリンク

2017年8月20日(日曜日)餃子

スポンサーリンク

朝ご飯はお茶漬け。

賞味期限切れたけど、お茶漬けってそこまで腐るもんじゃないはず。

ハムの存在を思い出して投入(゚∀゚)

この日は珍しくお出かけ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

熱田神宮へ行く前にお昼ご飯。

お昼ご飯は何にするか決めていなかったので、地下鉄降りてから6番目に見つけたお店に入ることに(・∀・)

吉野家。。。

7番目にしよう(・∀・)

天下一品。。。

独りなら入ってみたいところではあるけど、妊婦もいたのでやっぱり8番目に(・∀・)

良さげな蕎麦屋を発見(゚∀゚)

外の看板におすすめメニューが書いてあったけど、それは普通にメニューにあるやつなんだよね。

在庫が余っていただけかもしれない(汗)

蕎麦屋って混んでるよね( ´ー`)フゥー...

食べ比べセットを頼みました。

十割蕎麦を頼もうとしたら、売り切れ。。。

12時過ぎくらいだったかなぁ。

なくなるの早過ぎ(´・ω・`)

おすすめを聞いたら変わり種の蕎麦を勧められたので、それに決定。

唐辛子を混ぜ込んだそばだったかな。

在庫が余っていただけかもしれない(汗)

勢い余って蕎麦つゆを入れすぎた。。。

蕎麦湯は小さい入れ物で来ます。

地元の美味しい蕎麦屋はもっとおおきな急須みたいなのに入ってたけど、少ないと物足りないよね。

でもおかわりするほどでもないので、おかわりしなかったけど。

席数が少なくてちょっと落ち着かない。

回転もそこまでいいわけじゃないから、一定以上は儲からないよねー。

カウンターの目の前で作ってるんだけど、汗だくになりながら作業してるから、汗が料理に入ってもおかしくないなーと思いながら見てしまいます。。。

まあ入ってもわからないレベルなので、気にしないけど。

天ぷらは油の切りが悪いそうに見えたけど、出来たてのせいかサクサクしてた(゚∀゚)

蕎麦は北海道でも食べたし、こっちだと吹上の蕎麦屋にも行ったことあるけど、思い出補正もあるせいか地元の蕎麦屋が一番好きだなー。

飲食店ってどこも忙しいけど、こんなに狭くて忙しないところでどのタイミングでバイトに教え込むんだろうって飲食店で働いたことのある身としては思ったのでした。

とは言っても人気ありそうだし、美味しいので、熱田神宮に来て鰻以外の選択肢としてはありだと思う。

熱田神宮の周りは吉野家と天下一品と中華料理屋があったかな。少し道を外れれば色々あるみたい。たぶん。

このあと熱田神宮へ。

写真はないです(汗)

初詣行ってないから、ある意味初詣(笑)

刀打つ人とか鍔作る人とかいろいろな人が来てる日だった。

あーいうのって弟子がいないと廃れていくよなーと思ったのでした。

その後抹茶のコメダへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

これなかなか美味しかった(・∀・)

抹茶のかき氷とソフトクリームの相性が良いです(゚∀゚)

通常のシロノワールをおすすめします(笑)

猛烈な抹茶好きなら、良いかも。

なんちゃって抹茶好き程度なら、あまりおすすめはしないけど、せっかくなので一度は頼んでみると良いかも(゚∀゚)

熱田って外国の方が多いのかな?

コンビニの店員も外国の方だったし、おかげ庵も外国の店員だった。

飲食店の厨房ならわりと多いかと思うけど、ホールとかレジに外国の方ってのはあんまり見ないかな。

外食ほとんどしないから、分からんけどね。

矢場とんのホールは外国の方だったような気がしないでもない。

外国の方が増えても良いけど、法整備が追いついていないイメージ。

晩ご飯は餃子。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキング

ご飯

Posted by Mr.Boo